ホーム>新着情報>塾長ブログ>キミの過ちは。。。
塾長ブログ

キミの過ちは。。。

宇都宮市・鹿沼市・下野市・壬生町・上三川町で、 小学生・中学生・高校生のお子様をお持ちの保護者様へ

他の塾で成績が伸びなかったお子様に大評判!

「勉強しなさい!」と言わない塾 子どもが自然と勉強する子に育つ 『嚶鳴式"子"別指導』

こんにちは。 いつもブログをお読み頂き、 真に有難うございます。

塾長の柴田です。

「他の塾で成績が伸びなかった。」 「どこにいっても成績があがらない。」 「勉強しなさい」と言い続けることに 子どもと自分も疲れてきた。

お子さんの成績があがらないのは、 勉強の"仕方"を知らないから。

勉強の"楽しさ"を知らないから。 勉強の"方法"があっていなかったから。 だけかもしれません。

「嚶鳴式"子"別指導」では、

1人1人の性格・考え方・趣味等にあった アプローチで子供たちが劇的に変化しています!

=======================

今日は寒いですね。

宇都宮地区の中学生は、 中間テストが今週で終わり、

お楽しみの修学旅行が待ってますね。

さて、今日は最近読んだ本の紹介です。

西野亮廣さんの 『新・魔法のコンパス』

西野さんの本は、 毎回、気付きを頂けて、 本当に勉強になります。

特に学校では教えてくれない 『お金』や『仕事』の話しは、

読みやすいので中高生にも読んで頂きたい内容です。

今日のブログのタイトルは、

この『新・魔法のコンパス』の一説をお借りいたしました。

『キミの過ちは  「努力不足」ではなく  「システムエラー」だ。』

どんなに頑張っていても、 成果が出ない時があります。

そんな時は、 仕事の仕方や、 勉強の仕方と言う、 システムエラーなのだと思います。

私も独立してから、 「どうして、こんなに熱心に授業をしているのに、  

向こうの塾のように生徒が来ないのだろう?」など、

悩みの日々でした。 全てシステムエラーだったので、

正しいシステムに従い努力をすれば、 必ず結果がついてきます。

でも、その事に気づくためには、 一度ドン底を知ったほうが良い時もあると思います。

そうすれば、 人の言葉に素直に耳を傾けられます。

 

『OUMEI真夏の大三角形』 6月23日には、 佐藤ママによるスペシャル講演会で、

お母さまたちのハートに火をつけます。

 

7月29日(月)からの夏期講習、 『夏色~可能性~』では、

偏差値と生徒さん個々人のレベルをリンクさせた 本物の個別指導を行います。

8月16日からの『夏合宿~大志~』で、

参加者全員の夢や志を、 真夏の夜空に打ち上げます

☆ 『受験マインド 夏合宿』を 8月16日(金)・17日(土)・18日(日)行います。

中3生にとっては、 下野模試8月号直前の仕上げとなります。 詳細はホームページにてお伝え致します。

小学生も参加可能です。 リスニングと長文対策は、

嚶鳴進学塾の下記の講座をご利用ください。

大学入試・高校入試で、 英語の得点を伸ばしたい方は、 こちらをご覧ください。

 ↓

『速読英語』無料体験

=======================

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.f-oumeishingakujuku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1145

お気軽にお問い合わせください
ページの先頭へ