ホーム>新着情報>塾長ブログ>やるべき時がある
塾長ブログ

やるべき時がある

宇都宮市・鹿沼市・下野市・壬生町・上三川町で、 小学生・中学生・高校生のお子様をお持ちの保護者様へ

他の塾で成績が伸びなかったお子様に大評判!

「勉強しなさい!」と言わない塾 子どもが自然と勉強する子に育つ 『嚶鳴式"子"別指導』

こんにちは。 いつもブログをお読み頂き、 真に有難うございます。

塾長の柴田です。

「他の塾で成績が伸びなかった。」 「どこにいっても成績があがらない。」 「勉強しなさい」と言い続けることに 子どもと自分も疲れてきた。

お子さんの成績があがらないのは、 勉強の"仕方"を知らないから。 勉強の"楽しさ"を知らないから。

勉強の"方法"があっていなかったから。 だけかもしれません。

「嚶鳴式"子"別指導」では、 1人1人の性格・考え方・趣味等にあった アプローチで子供たちが劇的に変化しています!

 

=======================

昨日もテスト対策に、 元気に通って頂き、 ありがとうございました。

特に明治中は体育祭でしたが、

夕方から明るく元気に、 中2生たちが来てくれて、

眠気もなく課題をこなしていた姿に、 頼もしさを感じました。

あとは結果ですね!

また解答用紙を忘れてきたので、

写真を撮れなかったのですが、

雀宮中1で英語100点!がありました☆

中1の中間テストの英語は、 誰か100点を取ってくれないと示しがつかないので(笑)

一安心です。

体育祭の後などで来たくない日もあると思います。

しかし、その一歩を踏み出すことが大切ですね。

義務教育期間中は、 いくらでも逃げ出すことは可能です。

親も守ってくれます。

しかし、社会人になるとそうはいきません。

勉強を通して、 そのような事を私たち大人が伝えなければなりません。

 

よく「うちの子は、やれば出来ると思います。」と聞きますが、

やれせてもいなければ、 やってもいないのが正直なところではないでしょうか。

どうぞ嚶鳴進学塾にお越し下さい!

やらせます!し、 やってもらいます!

でも強圧的にではなく、 スモールステップで!

人生やるべき時があります。

  =======================

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.f-oumeishingakujuku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1144

お気軽にお問い合わせください
ページの先頭へ