ホーム>新着情報>塾長ブログ>一足飛びはない。
塾長ブログ

一足飛びはない。

宇都宮市・鹿沼市・下野市・壬生町・上三川町で、

小学生・中学生・高校生のお子様をお持ちの保護者様へ

他の塾で成績が伸びなかったお子様に大評判!

「勉強しなさい!」と言わない塾 子どもが自然と勉強する子に育つ 『嚶鳴式"子"別指導』

こんにちは。

いつもブログをお読み頂き、 真に有難うございます。

塾長の柴田です。

「他の塾で成績が伸びなかった。」 「どこにいっても成績があがらない。」 「勉強しなさい」と言い続けることに

子どもと自分も疲れてきた。

お子さんの成績があがらないのは、

勉強の"仕方"を知らないから。 勉強の"楽しさ"を知らないから。

勉強の"方法"があっていなかったから。 だけかもしれません。

「嚶鳴式"子"別指導」では、 1人1人の性格・考え方・趣味等にあった アプローチで子供たちが劇的に変化しています!

=======================

雀宮中の中間テストが、 チラホラ返ってきました。

これまでドン底だった生徒さんが、

中3生になった途端に、 ドッカーン!と点数が伸びており、 感動しました。

そして、発言まで変わっている。。。

これまでは「こんなもんですよ。」的な発言だったのが、

「ここが出来て、ここは出来なかったです。」に。 嬉しいことですね。

こうして成長するのです☆

その成長過程の中で、 ガーガー言ったり、

あっちの塾、こっちの塾とたらい回しにして、

結果、ぺんぺん草も生えない状態にしてしまう。

耐える時は耐えましょう!

嚶鳴進学塾は、 天才集団を育てるつもりはございません。

みんなが、それぞれの成長過程の段階を経て、

結果を出す秀才集団になってもらいたと願っています。

一足飛びの成長はございませんし、

1対1で教えてもらったからと言って、 成績が上がるわけではありません。

分相応と言う言葉がありますが、

これは身分的なニュアンスがあるので、

言葉を変えると、 『その時の力相応』です。

本当の個別指導は、

ここを押さえていれば1対1や1対2でなくても、

生徒さんを伸ばすことが可能なのです。

ここを履き違えている指導者が多いですね。

 

『OUMEI真夏の大三角形』 6月23日には、

佐藤ママによるスペシャル講演会で、 お母さまたちのハートに火をつけます。

7月29日(月)からの夏期講習、 『夏色~可能性~』では、

偏差値と生徒さん個々人のレベルをリンクさせた 本物の個別指導を行います。

8月16日からの『夏合宿~大志~』で、

参加者全員の夢や志を、 真夏の夜空に打ち上げます

 

☆ 『受験マインド 夏合宿』を 8月16日(金)・17日(土)・18日(日)行います。

中3生にとっては、 下野模試8月号直前の仕上げとなります。

詳細はホームページにてお伝え致します。 小学生も参加可能です。

リスニングと長文対策は、 嚶鳴進学塾の下記の講座をご利用ください。

大学入試・高校入試で、 英語の得点を伸ばしたい方は、

こちらをご覧ください。  

↓ 『速読英語』無料体験

=======================

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.f-oumeishingakujuku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1143

お気軽にお問い合わせください
ページの先頭へ