ホーム>新着情報>塾長ブログ>第4回(12月)下野新聞模擬テスト結果!これぞ嚶鳴進学塾!
塾長ブログ

第4回(12月)下野新聞模擬テスト結果!これぞ嚶鳴進学塾!

宇都宮市・鹿沼市・真岡市・益子町・下野市・壬生町で、
小学生・中学生・高校生のお子様をお持ちの保護者様へ


「1人ひとりの学習状況に合わせて指導する
 お子さま別の“子”別指導 嚶鳴進学塾」

「下野新聞模擬テストで中3生の偏差値を
 平均10アップさせる嚶鳴進学塾」


『2015年 冬期講習 Be Ready ~明日の色模様を変える!~』
12月26日~1月7日 開講
お申込み受付中!

こんにちは。
いつもブログをお読み頂き、
真に有難うございます。

子どもたちをインスパイアさせ
未来の可能性を広げる
塾長の柴田です。
*インスパイアとは、『元気づける』『明るくさせる』など、
 人をポジティブな状態に導く意味です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

嚶鳴進学塾は、
栃木県内で唯一の『下野新聞模擬テスト』で、
中3生の5科目平均偏差値10アップを目指し、
実現させる進学塾です。

なぜ、
嚶鳴進学塾が『下野新聞模擬テスト』(実力テスト)にこだわるかと言うと…

学校の定期テストでは作問にムラが生じるからです。

11月に行われた某中学校の中2の理科のテストがそうでした。
毎年11月の中2の理科のテストは、
『電流』が出題され、多くの生徒たちが点数を落とすのです。

しかし、今回は…
100点もいれば、勉強が苦手な生徒も60~70点を取ってきました。
私が「良かったね。」と言っても誰も嬉しそうではありませんでした。
理由を聞くと「ワークが、そっくりそのまま出た!」でした。

勉強が苦手な生徒も、
60~70点を取れるのですから暗記力はあるなと安心しましたが(笑)、
生徒たちは喜びませんでした。

かたや英語と社会は、
出題表に書いてあったワークから出ないと言う有り様です。

何を求めているのか分かりません。

しかしながら、
『下野新聞模擬テスト』や『実力テスト』の求めている事は明確です。

実力と応用力です。

学校のテストは偏差値が出ません。
やはり公平をきするには偏差値で勝負なのです!

よって、嚶鳴進学塾は公平なテストでの結果にこだわるのです。

中には、過去問反対の方もいらっしゃるかと思います。
過去問を丸暗記するからという考えですが、
丸暗記して点数が取れるような問題は、
下野模試にはございません。

また大手塾が毎年『的中問題!』と称して、
自塾で作問した問題と同じ問題が出たとチラシで訴えておりますが、
1問ぐらい当たっても何の意味があるのでしょうか?
ただの自己満足です。
ましてや、その問題を間違えたら無意味です。

嚶鳴進学塾は、中1~中3の内容を片っ端から解かせます。
全てを理解しているからこそ、
応用力がつき、実力が身につきのです。
付け焼刃のような指導は『下野模試』の前では、
役に立ちません。

12月の下野模試の結果が戻ってきました。
嚶鳴進学塾の得意技は、1ランク・2ランクアップさせ、
生徒の可能性を広げることです。

*苦戦の10月を乗り越えました。

*偏差値30台から550台へ!

*各科目10アップはさせます!

*今年も出ました!ミラクル炸裂です!

*難しい英語も10アップを基本に努力させます。

*上位層はキープさせる事が大変です。
 
これを見ても分かる通り、
毎年ミラクルが起こっております☆

これは生徒たちの努力と、
保護者様のご理解とご支援の賜物です。

いよいよ冬期講習です!
中3生は最大で1日8時間の猛特訓が開始されます。

人生で1度ぐらいは、こんな時期があってもいいかと思います。
中1生と中2生は、中3生の背中を見て続いてもらいたいです。

☆2016年度は、3月7日(月)より開講いたします。☆
 新年度は、全校舎定員制にさせて頂き、
 授業内容の質も高めたいと思います。
 定員に達しましたら、入塾をお断りさせて頂きますので、
 ご入塾をお考えの方は、お早目に体験授業を受講され、
 ご検討を頂きたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

…………………………………………………………………………

【鹿沼校 満室状況】

お蔭様で、嚶鳴進学塾鹿沼校の中学部は木曜日と土曜日が満室となっております。
つきましては、ご入塾をご検討されいる方は、月・火・水・金より通塾曜日を
お選び頂きたいと思います。
ご迷惑をお掛け致し申し訳ございません。


【12月からの新規入塾生を募集いたします】

12月1日よりの新規募集いたします。
ご入塾をご検討の場合には、まず2週間の無料体験を受講可能となります。
また、12月1日から12月25日にの期間で、
ご入塾をされた方には、入会金を無料とさせて頂きます。
ご希望の方は、お気軽に各校舎にお問合せ下さい。


【嚶鳴進学塾 高等部 大学受験科 マイブランドも開講中!】

…………………………………………………………………………

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

宇都宮北高校・宇都宮南高校・石橋高校・
鹿沼高校・鹿沼東高校・真岡高校・真岡女子高校
栃木高校・宇都宮短期大学附属高校・作新学院

雀宮中学校 若松原中学校 陽南中学校 陽東中学校
石橋中学校 明治中学校 南犬飼中学校
鹿沼東中学校 鹿沼西中学校 鹿沼北中学校
北押原中学校 北犬飼中学校 板荷中学校
粟野中学校
真岡東中学校 山前中学校 大内中学校
真岡西中学校に通われている方が通塾しております。

無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。


フリーダイヤル 0120-061-015

*フリーダイヤルは宇都宮校の本部につながります。

宇都宮校 028-654-0119
宇都宮市雀の宮5-6-33メゾン小林2F

鹿沼東校 0289-62-6867
鹿沼市西茂呂3-17-15ヒルズ101

真岡東校 0285-80-2019
真岡市荒町3-46-1


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.f-oumeishingakujuku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/158

お気軽にお問い合わせください
ページの先頭へ